ドラクエ10-緑の情報

この記事では、出来事やまとめ、情報がまとめてある記事です!コメントも待ってます^^

超天遊戯-効の書-

五つ目の効率アップの技

超天遊戯-効の書-

カウンター950で解放

よう!ヤPンだぜ。

あれから真の格闘家として拳を見せつけているか?

今回はこれを読むだけの簡単なハナシだぜ

 

効の書

その1・・・ためる

まずはこれを意識しておきたいぜ

通常・・・・・・・1倍

テンション5・・・1.5倍

テンション20・・2.0倍

テンション50・・2.5倍

テンション100・3.5倍

これは通常を元に攻撃のダメージの倍率を表したものだ。

ためる は、場合によっては使ったほうがいい時と使わないほうが

いい時がある。

使ったほうが良い時

・敵に狙われて味方が壁をしてくれている時

※例外として危険な状態ではない時は使わずに攻撃しよう

・MP回復ができる状態じゃない、またはMPがない時

・テンションをためる場合&必殺技をする前

※必殺技をした後に ためる をすると、必ず20まで上がらない 後ほど説明あり

 また、危険な場合は必殺技を優先

使わないほうがいい時

使ったほうが良い時ではない状態

・テンション50から100にする時

 かなりの確率でミスします 後ほど説明あり

・攻撃系の特技よりダメージが同じ、または低い時

 

ためるを使ったほうがいい時としないほうがいい区別は

つけただろうか

 

その2・・・ためる弐

ためる を2回行うことができる武闘家専門特技!

知ってのとおりこの技は必ず成功します!

しかし残念なことに消費MP5という

多くのMPがもっていかれます。

使ったほうが良い時

・テンションが20たまっている時

 ためるで上げていくと失敗の確率が高い上2回行う必要があります。

※例外として攻撃系の特技より同じ、または低い時はためずに攻撃しましょう。

バイキルトをもらう前

※例外として固定ダメージは攻撃系の特技より同じ、または低くなければ
ためる弐 を使っていきましょう。

 

その3・・・続く

 

 

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。