超天遊戯-効の書-
五つ目の効率アップの技
超天遊戯-効の書-
カウンター950で解放
よう!ヤPンだぜ。
あれから真の格闘家として拳を見せつけているか?
今回はこれを読むだけの簡単なハナシだぜ
効の書
その1・・・ためる
まずはこれを意識しておきたいぜ
通常・・・・・・・1倍
テンション5・・・1.5倍
テンション20・・2.0倍
テンション50・・2.5倍
テンション100・3.5倍
これは通常を元に攻撃のダメージの倍率を表したものだ。
ためる は、場合によっては使ったほうがいい時と使わないほうが
いい時がある。
使ったほうが良い時
・敵に狙われて味方が壁をしてくれている時
※例外として危険な状態ではない時は使わずに攻撃しよう
・MP回復ができる状態じゃない、またはMPがない時
・テンションをためる場合&必殺技をする前
※必殺技をした後に ためる をすると、必ず20まで上がらない 後ほど説明あり
また、危険な場合は必殺技を優先
使わないほうがいい時
・使ったほうが良い時ではない状態
・テンション50から100にする時
かなりの確率でミスします 後ほど説明あり
・攻撃系の特技よりダメージが同じ、または低い時
ためるを使ったほうがいい時としないほうがいい区別は
つけただろうか
その2・・・ためる弐
ためる を2回行うことができる武闘家専門特技!
知ってのとおりこの技は必ず成功します!
しかし残念なことに消費MP5という
多くのMPがもっていかれます。
使ったほうが良い時
・テンションが20たまっている時
ためるで上げていくと失敗の確率が高い上2回行う必要があります。
※例外として攻撃系の特技より同じ、または低い時はためずに攻撃しましょう。
・バイキルトをもらう前
※例外として固定ダメージは攻撃系の特技より同じ、または低くなければ
ためる弐 を使っていきましょう。
その3・・・続く