ドラクエ10-緑の情報

この記事では、出来事やまとめ、情報がまとめてある記事です!コメントも待ってます^^

2.4後期に新しく登場した仲間モンスター

こんにちはナリバです。

 

毎日更新したいとおもっていても中々やる気が発動されない日々でしたが

 

たんすミミックがついに仲間モンスターとして登場した今!

 

今回はブラウニーとたんすミミックについて書いていきたいとおもいます!

f:id:nariba:20150314172251j:plain

こちらがブラウニーになります!

 

公式によると、テンションリンクというものがあるそうです!

 

入手方法はこちら

f:id:nariba:20150314180412p:plain

こちらの景品交換1ページ目にブラウニーの書がおかれています。

Eランクでも交換できるのでうれしい!あとドラキーもね。ドラキーつかまえてないや

 

ずいぶん前ですがスカウトしてきましたよ。

f:id:nariba:20150314180647p:plain

 これがスキル一覧。

公式がいっていたテンションリンクがはいっている

テンション王

いっぱつ屋

ハンマースキル

が固定スキルとなっております。

 

テンション王

  3P ためる

  7P 常時ちから+10

 12P テンションリンク

     仲間のテンションに合わせてまれにテンションアップ

 18P 常時さいだいHP+20

 25P テンションバーン

 32P 常時さいだいHP+30

 40P 超ちからため

     チカラを集中してテンションを一気に高める

     (ためるの3回)

 

いっぱつ屋

  3P 回転たたき

     身体を回転させ周りの敵に攻撃 1.2倍

  7P 常時きようさ+60

 12P パワースタンプ

     全力の一撃で敵1体を叩き付け大ダメージ 1.75倍

 18P 常時きようさ+100

 25P 会心完全ガード

     (盾なしで会心完全ガードをする)

 32P 常時かいしん率+5%

 40P ウルトラスタンプ

     渾身の一撃で周りの敵を攻撃し攻撃力もさげる 1.4倍

 

ハンマースキル

  3P 装備時こうげき力+10

  7P ドラムクラッシュ

 12P 装備時こうげき力+15

 18P シールドブレイク

 25P 装備時かいしん率+5%

 32P 装備時こうげき力+25

 40P ランドインパク

 

f:id:nariba:20150314183144p:plain

 

チームメンバーに協力をしてもらい、

ブラウニーのテンションリンクはテンションリンクでテンションがあがるかを

検証しましたが、どうやら反応するみたいです!

ブラウニーAは全身にちからをためた

 → ブラウニーAのテンションが5あがった!

ブラウニーBのテンションが5あがった!

ブラウニーAのテンションが20あがった!

ブラウニーBのテンションが20あがった!

ブラウニーAのテンションが50あがった!

 

ちょっとここのログの写真撮り忘れてました。

でも上のようにログが残ってあることを確認できました。

これはブラウニー4匹同盟ですごいことになるか!

おまけ

 ルーラストーンをつかうとパタパタしますw かわいいのう

たんすミミック

3月11日現在、レンダーシア3等の景品として

たんすミミックの書が追加されました。

また、やみしばりの書は4等に移動され

相場は

やみしばり・・・・・・3000G

たんすミミック・・198000G

でした

※3月11日8:00現在

 

かなりやみしばりの相場は下がったといわれています。

やみしばりの書がでた当日は30万Gだったとか。

f:id:nariba:20150311082518p:plain

さて、これは引いた後の画像になりますが

200枚引いて 3等を当てていくよ!

9等・・8等・・9等・・・9等・・・・9等

988898888・・

・・・・

 

なけるねこれは

 

ふくびきの当たる確率は前より落ちているのでしょうか

 

今後1000枚で検証していきたいとおもいます。

グレンの新しい景品がでたら!(コイン)

f:id:nariba:20150311082714p:plain

いろいろ場所をまわって回しました!

 

結果、200枚まわして3等は2回1等は1回でました!

ちょっと微妙w でもいいほう?

1つの書は売って、1つは使いました。

f:id:nariba:20150311082912p:plain

偽リンジャに2体、真移動して2体いるのでリンジャがオススメ!

真リンジャの塔の石をとると楽かも

沸きが少ないですのでゆずりながらスカウトしましょう!

 

この画像だとレベルのひくいブラウニーと俺の2人PTでいきましたが・・・

f:id:nariba:20150311083120p:plain

 

やべええええええええwww葉がねええええええええええwwww

 

お金190万Gきえるwwww

 

こうなってしまうので万全な準備を心がけてスカウトしにいきましょう

 

f:id:nariba:20150311083150p:plain

だれかがギリギリセーフで葉を使ってくれました。あぶなかった・・・

 

でもたんすミミックはなんとスカウト1回でスカウト成功しました!

功率100%なのかな?

 

f:id:nariba:20150311083346p:plain

スライムを倒していたら

経験値1Pで 1→11にレベルがあがりました。 しらなかった・・

これは仲間モンスター共通なのか!?

たんす体術

たんす貯金

弓スキル

の3つが

固定スキルのようです。

たんす体術

 3P なめまわし

    敵一体をなねまわして動けなくする

 7P 常時ちから+10

12P 常時かいしん率+5%

18P たんすマグナム

    敵1体に3回攻撃を放ちショックを与える

25P 常時ちから+25

32P 常時さいだいHP+30

40P チェストー

    子タンスたちと力を合わせて6回攻撃する

たんす貯金

 3P たいあたり

 7P 常時さいだいHP+20

12P たんすのこやし

    敵が倒されるたびMPが少し回復していく

18P 常時さいだいMP+50

25P ビックリたんす

    周囲の敵に服がからみつきテンションダウン

32P 常時みのまもり+50

40P へそくりシャワー

    ひそかに集めたゴールドで放つケチなダメージ

弓スキル 

 3P 装備時こうげき力+10

 7P バードシュート

12P 装備時こうげき力+15

18P 天使の矢

25P 装備時射程距離+3m

32P 装備時こうげき力+25

40P さみだれうち

 

気になるスキルがいろいろあります・・!

とりあえずたんす体術をマスターして

チェストーをみようとおもいます!

f:id:nariba:20150311084234p:plain

弓を装備させました。

どのように装着しているかがなぞです。

f:id:nariba:20150311084301p:plain

スライムと戦闘開始!

じゃあどのようにして弓を持つかというと・・・

 

舌でもちます。

 

そしてなぞの力で矢を放ちます。

 

なぞです。

f:id:nariba:20150311084358p:plain

最後に・・・

 

おどり等しぐさで子タンス達がでてきました!

 

この子たちがたんす体術のチェストーに

関係してくるのか・・・・!?

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。