ドラクエ10-緑の情報

この記事では、出来事やまとめ、情報がまとめてある記事です!コメントも待ってます^^

七不思議

こんにちは、ナリバです。

最近更新できなくて申しあけございません><

気が向いた時、更新していくつもりなので時々でいいので見ていただいたらなと思っております。さて、本題は・・・

シャッター!七不思議

最近自分は七不思議に手をつけています。

理由は、今まであまりしたことないものに手をつけようとおもったからです。

フレンドから話を聞いたというのもあるんですけれど・・・

さっそく昨日、長時間にわたりカメラを持って、出現されると予想される場所へ次々といきました。その順番がこちら

①人形

②巨人

③雪女 or 首長(途中ではありますが)

④列車

の繰り返しでみてきました。

 

f:id:nariba:20141104034640j:plain

アズラン地方で出現する人形。あまりいったことなかったので今写してる場所は全く違うんですが、ここではなくて岩の上でしたねw

ここに沸いたら潰せちゃうから・・・

 

2箇所出現します。(G4)と(F5)

 

f:id:nariba:20141104034815j:plain

夢幻の森で出現する幽霊列車。昨日初めてここにきてなんと開幕でてくるという展開に!カメラを準備したほうがよさそうです。走っていく方向に注意して!地図からみて右側から進行していきます。

こちらは初めての撮影成功時の写真です。くるときはサポをしまうように!

また、道が狭いので落ちないように・・

列車なので線路の上に出現。

 

f:id:nariba:20141104035016j:plain

ラーディス王島で出現する夢幻郷。七不思議の中で一番美しいとされる光景。かなり大きな建物などが見てわかります。未来のヴェリナードなのでしょうか。こちらが二番目に撮影成功したものです。いそげば二枚も取れるというのですが・・・

最初は現地で綺麗にとれますが、これをドルワームの研究員に報告し、急いで二枚目を取る際・・

f:id:nariba:20141104035314j:plain

降りた後、左手にみえるこの崖に向けて写真を撮るとあらふしぎ!だいじなものに謎の夢幻郷写真が手に入れられちゃうんです!崖なのにな

南の領域に一番右端に出現。

 

f:id:nariba:20141107211404j:plain

ラギ雪原に出現する雪女。西と東の屋根の上にどちらかに出現しても運がなければ見ることができないと思われる七不思議の一つ。吹雪が振ると(普通の雪より斜めに降った状態)雪女が一定の確率で出るといわれます。実際にあうことができましたよ!その写真がこの上の物なのですが、西か東どっちかにでたとしても屋根は一つではないので周囲の屋根の1箇所だけにしか出現しないので見渡すことがポイント。またこちらは出現すると思われる時間帯の最後の30秒で出現する可能性あります。一度残り30秒のところで出現して写真が撮れなかったことが一度あったので最後まで気をぬかないほうがいいですよ!(フレンドとチャットしてる時に出現しました・・)

 

f:id:nariba:20141107212304j:plain

リンクル地方で出現する首長竜。一番右上にいるクイーンスライムが眺めている海から夜、まれに顔を出してくれることがあります。天候の条件はない様子?開幕にでたり最後ででる可能性があるので注意。

 

巨人

 出現すると思われる時間帯に3箇所砂嵐が発生しないと出現しない模様?

さっき書いた3箇所はB5・B6・B7

壁の外側に薄く出現。

 

飛行物体はあまり行くことができず()

 

計4箇所みつけることができてます! のこり3箇所

 

こんなかんじです。

是非みなさんも七不思議に手を出して、そこでしか手にはいらないしぐさ書をもらっちゃいましょう!今回は以上です。

 

次回の更新も楽しみにしていてください。

 

最後に一言

最後まで見落とすな! 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。